マンション決まった!

この三連休の最後の日に契約しました!買っちゃいました。

いろいろ見たけど、やはりあそこが一番気になります。

100%納得できるマンションはもともとないと思います。街の中心部になったら、狭くて高いのは当然です。反対に中心部から離れて、広くて安いのもたくさんあります。その時は条件をリストにし、その中どうしても譲れない条件をピックアップするのは私のやり方です。それはマンションを見るほど夢もだんだん膨らみますから。最初に中心部に住んだら狭くてもいいと思っても、他のマンション見て、いろいろ比べて、欲望が生み出します。つい能力以上のものを手に入れたくなります。それはとても危険です!人生も一緒です。時と場合によって、手を抜く必要があることもあるのです。