あと二週間

もう一ヶ月半経ちました。はやい!

この間「10月にまた短期のアルバイトあるから、来てね。」と言われました。とても嬉しいです。

このアルバイトをやる前は、自分が日本でできることあるかなと悩みました。仕事始まって、だんだんみんなに受けられました。やはり日本人に認められたいという気持ちがありました。

仕事中疲れた時はいつも自分にこう言ってます。「頑張って!中国人の能力を見せましょう!」以前留学の経験もあって、あることを気づきました。他の国にいったら、私は私だけではありません。国を代表してます。悪いことをしたら、みんなXXさんが悪いと思わず中国人が悪いと思っちゃいます。個人的な行為ですが、国までみんなに悪い印象を残ります。大きい国なので、人も様々です。私は私のできる限り頑張ります! 国の分も一緒に。